世帯年収300万で注文住宅建ててみた。

ローコスト住宅でつくる理想を詰め込んだおうち作り

【WEB内覧会】玄関編

またまたご無沙汰してしまいましたが、やっと引っ越しが終わりひと段落です。

ここらでWEB内覧会とやらをやってみたいと思います。

今日は玄関編です☆
普段の使い勝手はもちろん、来客時のことなどいろいろ想像をしながら考えた部分でもあるので、見ていただけたら嬉しいです(*^-^*)

 

ではさっそく、、いらっしゃいませ~

f:id:kurigoma:20210727055028j:plain

ホールからはこんなかんじ。

f:id:kurigoma:20210727055509j:plain

 地窓にしようと考えてはいたものの、採光に不安があったので玄関ドアも光が取り入れられるものにしました(^^)/

自然光だけだと頼りない感じはありますが白壁があるとスッキリとした印象になるのでこれはこれであり☆地窓の外に植物とかあるとグリーン見えるのでのちのち頑張りたいところ。

 

さて、ここからはザ・生活感ゾーンです(^^;

玄関に入って正面の白い扉を開けるとこんな感じ☆

f:id:kurigoma:20210727061854j:plain

じゃーん

嘘です。ごめんなさい。

f:id:kurigoma:20210727062150j:plain

はい。。もぉ少し上手いこと片づけたいけどとりあえずね!とりあえず・・

片付けたらこの画像はしれっと差し替えときます。笑

 

ちなみにこのシューズクロークからも玄関ホールに入れるようになってます。

2WAY玄関と言うらしいです。
なんだかんだでここから入るのは今のところ私だけ・・もう少し使いやすくしたらいいのかなぁ。考え中です。

とりあえず来客時に生活感のある部分を隠せるとう点ではかなり重宝しそうです。

 

続きましてコートクロークです

f:id:kurigoma:20210728203553j:plain

 

 

玄関ホールにはバックやら帽子やらを掛けられるコートクロークを設置してもらいました☆前の家では家族のバッグ置き場も決まっていなかった為、リビングに置きっぱなしになっていてごちゃついた感じに。バッグに入っていて家でも使うものってケータイ位なので、バッグから必要な物を取り出したらあとはここに放置です。

冬場はここにアウターなんかも掛けておくつもりです☆

 

他のお部屋もさくさく載せてきたいと思うのでよかったら見てみてください(^^)/

 

ぜひ他の部屋も見てってください(*^-^*)

kurigoma.hatenadiary.com

kurigoma.hatenadiary.com