世帯年収300万で注文住宅建ててみた。

ローコスト住宅でつくる理想を詰め込んだおうち作り

引っ越し準備品【楽天編】

引っ越しに合わせて購入した商品をまとめて紹介したいと思います。

引っ越して半年くらいたってしまいましたが、、リアルな使用感も含めてお伝えしたいのであえて今!紹介しまーす(ブログさぼってました。)

この記事を書くに当たって購入した物を書き出してみたら量の多さに驚きました・・・

大小含めてほんとに多すぎるので今日は楽天での購入品に絞って、忖度なしの使用感も含めて紹介していきます。

 

 

 

外構関係

・表札     

 フォントも含めてカワイイ!あとお値段もカワイイ!表札って高いよね。。

・ポスト

 デザインとか基本的な機能性は◎我が家の場合は冬場に開ける部分が凍るので、雪の日にはパワープレーが必要。あと黒は夏場めっちゃ熱くなる(-_-)

・宅配BOX

 存在そのものはマジ神。ただし鍵の部分がサビ?なのか渋くなりがち。サビ防止スプレーはかけといて間違いなし。おためしならよいかも。

 

こっちの記事で商品とか使用感を詳しくまとめてます↓↓↓

玄関・リビング関係

・照明(玄関)

 カワイイ!黒のアイアンだけど重たい印象にならない。サイズ・デザイン・色違いもあるからホントに悩んだけど買ってよかった(*'ω'*)

・時計 

◎ ただただ好み。即決で買い物カート入りです。カワイイけど引き締まる色味がほんとにツボ。時計は毎日何回も見るので気分の上がるものを選ぶべし。

 

・照明(ダイニング)

◎ これも好みなので・・(またかい)似たようなデザインも探せば結構あるけど、ブラケット部分を真鍮で隠せるのがポイント高い。アンチ・ブラケットむき出し派なので。

 

・子供用イス

◎ お値段と使用感のバランスが良い。子供用として買ったけど、使える年齢の幅は広いので長く使えそう。足置きがあると勉強に集中できるらしい。なんかで見た。

 

・イブルのマルチクロス

△ ソファカバーとして買ってみた。インスタとかでみんな良いというので買ってはみたけど、うちのソファでは寄れまくり。。ソファ上が常に荒れている・・イブルは悪くない。解決策求む。

 

・温湿度計

〇 普通オブザイヤー3年連続受賞。

・電源タップ

 スタディスペースで使用中。木製っぽいデザインで良い!と思ったけどあんまり使ってない。置く場所変えてみようかな。

 

キッチングッズ

・食器棚

◎ お値段・使用感・素材感。バランスが良い。カップボード悩んでる方、色さえ合えばかなりおすすめ。

・ゴミ箱(SOLOW)

◎ プラごみ用。ペダルで開く観音開きのごみ箱を探していて、ケユカのごみ箱だとサイズが合わなかったのでこれがまさに理想のごみ箱。

・ゴミ箱(ユニード プッシュ&ペダル)

△ 資源ごみ用。プッシュ式とペダル開きの両方でごみを捨てられる。プッシュ式でいちいち開閉しないで捨てられるから良いかも!と思ったけど結局ペダル押して開けてるしそのペダルもSOLOWより重め。SOLOWの大きいサイズに交換するかも。

 

・換気扇フィルター(スターフィルター)

△ インスタで引っ越し前購入品とか検索すればかなりの確率でヒットするスターフィルター。買うっきゃない!と思って飛びついたけどサイズが合わない。合うサイズもない。切って使ってます。(自業自得)

 

・水切りラック

〇 食洗器に入れて丸洗いできるのが◎水切り部分が完全にフラットになっているタイプなのでうっかりシンクに落とさないように注意!(←グラス割った)

 

・米びつ

◎ うちのキッチンにはピッタリでした。シンク下の収納に入れているのでお米を入れる→洗うがスムーズで気持ちいい。置き場所大事。

 

・ケトル

〇 ずっと欲しかったバルミューダのケトル。佇まいは完ペキ!だけどお湯をいっぱい入れて沸騰させると、溢れて辺り一面水浸し・・欲張らないようにします。

 

・コーヒーメーカー

◎ いろんなのと迷ってこれにしました。朝にタイマーをセットできるのがかなり優秀!あったかいコーヒーが待ってると思うと早起きできる。早起きの習慣を作りたい人に全力でオススメしたい。

 

洗濯グッズ

・アイアンバー

◎ 洗濯機のある脱衣所に設置。施主支給品としてつけてもらいました。洗濯機から移動距離ゼロで干せる快適さ。

 

・部屋干しハンガー

◎ 5重〇くらいあげたい。移動できて、折りたためて。たくさん干せる。理想を全部叶えてくれた。愛してる。けど真ん中のビス外れやすいしポールも抜けやすい。一応解消方法も見つけたので今度ブログにします。

 

 

・物干しワイヤー

◎ 「pid4m」という物干しワイヤーが有名ですが、似たようなものがあったのでこちらを施主支給品として付けてもらいました!問題なく使えているので、リーズナブルな方を選んでも良いかもです。

 

・ハンガー

◎ MAWAハンガーが有名ですね。物干しワイヤーに引き続きまたこの人、下位互換をオススメしてる。って思った人!悪いこと言わないからこれを使ってみてくれ・・引っ越しを機にハンガーの総入れ替えするならこれを推したい。
※しかし洗濯グッズ優秀すぎんか・・

 

・洗濯機置き台

△ あった方がいいとは思うけど別のでもいいかも。最近脚と脚を繋ぐ部分がしなってる?ので直したいけど直せない・・普通に「ふんばるまん」とかが良いのかも。
一度設置したらなかなか直せないから慎重に選ぶべし。

お風呂・トイレグッズ

・トイレットペーパーホルダー

△ これもインスタでよく見るやーつ。おしゃカワ(古)なので施主支給品として買いました!これ素敵なんだけどトイレットペーパーの補充が面倒です。向かって右側からしか出し入れができないので、家族が取り替えてくれてないときに怒りが2割増。

 

・排水溝カバー

△ お風呂の排水溝用。うちのお風呂には合ってなかった・・サイズがほんのちょっっとだけ小さいのでカパカパしてる。一応もともと付いて排水溝カバーの上に申し訳程度に置いてるけど要らなかったかな。

 

・マグネットシャンプーホルダー

◎ お風呂で使うシャンプーやボディソープは全部壁付け!を実現。おしゃれなボトルそのものをマグネットで付けるタイプもあるけど、おしゃれすぎて何入ってるかぱっと見で分からないのでこっちにしました。笑

 

楽天ROOMに今回紹介した購入品をまとめたので気になるものがあったら是非見てみてください☆

room.rakuten.co.jp