世帯年収300万で注文住宅建ててみた。

ローコスト住宅でつくる理想を詰め込んだおうち作り

【外構】引っ越しで購入したもの

今日は先日紹介した引っ越し準備で購入したものを、
詳しく紹介していきたいとおもいます(*^-^*)

 

今回は外構関係で購入したいろいろを半年使ってみたリアルな感想ををちょっと辛口めに語っていこうと思います。

さっそくゴーゴーゴー!

 

 

 

表札

AKIグラスショップさんのものを選びました。
・アルファベット
・素材はアイアン
・読みやすいもの
に絞って探していたのですがイメージに合うものが見つからず、、
シンプルなものって、いざ探してみるとありそうでないんですよね。。

そんな中でやっと見つけた表札なのでとても気に入っています☆

素材はアイアンの他にステンレスが選べて、書体、大きさも選択できます。

 

門柱につけられるかは、一応担当している外構屋さんとかに商品ページとかをみせて相談してつけてもらいました(^^)/

 

ポスト

三協アルミのポストです。表札同様にシンプルなものを探していました。
表札が黒のアイアンなので合わせて黒のポストにしたのですが、
夏場はポスト自体がめっちゃ熱いです。笑 
あと冬に雪が吹き付けると開け口の端が凍るので寒い日はパワーで開けてます!

ちなみに開け方はプッシュ錠というらしいのですが、予め決めておいた番号を押して開錠するタイプです。引っ越し前まではノーセキュリティのむき出しポストを使っていたので内心「めんどくさいな・・」と思っていたのですがすぐに慣れました。

 

これも表札と一緒に門柱に付けてもらいました☆

 

宅配BOX

DELIO鍵付き宅配BOXというものを買いました。
引っ越しを機に宅配BOXの導入は決めていたものの、使ったことが無いので選ぶ基準が「安くていっぱい入る」で決めました。

設置場所は門柱の裏側と決めていたので、門柱脇にリングを付けてもらって一応防犯対策をしときました。
どっかしらに引っかけられるところが無いと、玄関ドアとかにワイヤー引っかけないといけなくなるので見た目的にもリングをつけたのはファインプレー。自分を褒めたい

肝心な宅配BOXですが、まず組み立てがかなり大変でした。ねじ穴が小さいので自分でねじ穴をドライバーで拡張してなんとかねじ込みました(汗)

あと外に置いてある以上仕方ないのですが鍵部分がサビてきていて少し鍵のささり?が悪くなってきました。サビ防止のスプレーはかけておいた方がいいかも。

さらに、鍵がかかっていない状態の時の扉は風の強い日には簡単に開いてしまいます。

とまぁ、文句はいろいろありますが宅配BOX自体は絶対あった方が良いです。
とりあえず置いときたいよ!とかであれば私が買ったこの商品でもいいのですが・・

今改めて選べるなら、これがいいかな。。今更だけど。
もう宅配BOXの組み立てはしたくない・・

item.rakuten.co.jp

 

今日紹介したものは楽天ROOMにまとめてあるのでご興味ある方はぜひ~(*'ω'*)

room.rakuten.co.jp